読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年 6/7のおとあそび工房

f:id:riinumata:20150622235729j:plainf:id:riinumata:20150622235811j:plainf:id:riinumata:20150622235845j:plainf:id:riinumata:20150622235956j:plain


2015年6月7日 〜おとあそび工房〜 あずき

4~6月セッションの、最後でした。
大勢の人が、参加してくれました。
・自己紹介インタビュー
・からだほぐし
・1音自己紹介
1音で自己紹介。今日はいろんな自己紹介がありましたね~。絵本を読んでくれる人もいました。誕生日のお祝いも、いただきました。ありがとう。

・シンジくんと、音の距離
シンジくんと、見えない糸でつながる。今日はピアノがお気に入りだったみたい。
ピアノとしんじくんに、集まったり、離れてみたり。こっちの糸や、あっちの糸を。

・音のはないちもんめ
みたさん、まよさん、すずきさんのダンスに、ピアノ・パーカッション・トロンボーン。まよさんが少しずつ動かす身体と、それに呼応する二人の身体が、ありました。
美しい時間でした。

・duo park
将崎沼田、戎伸治、岡本鎌田、杉田白藤、夏子早津、万葉大坪
duoを入れ替えていくプログラム。duo parkと名前が付きました。常に3組のduoがいます。私は夏子さんと初めてペアでした。夏子さんはピアノと歌の名人。どうしようかな、と思ったときに、身体ほぐしで背中くっつきダンスをしたのを思い出して、夏子さんの鍵盤ハーモニカの背中にくっついて、時折お尻でおしくらまんじゅうをする、という表現になりました。文字にしたらわけがわからないですが、お互いの顔が見えなくても背中とお尻でコミュニケーションが取れて、たのしかった。

・夏子タイム
夏子さんのイントロクイズ。「時間無いから短めに!」とオファーしたら2曲で終えてくれました。プロですね。

・指揮対決
鎌田、中村
鎌田さんと優しさと激しさあふれる指揮と、中村さんの指揮の楽しそうなことといったら!バトンを持って舞い踊っているようでした。

以上です。
12月の公演に向けて、またいろいろ面白そうなことが起きそうです。

行きたいなぁ~。