2015年 8/9のおとあそび工房

f:id:riinumata:20150818221911j:plainf:id:riinumata:20150818221935j:plainf:id:riinumata:20150818222005j:plainf:id:riinumata:20150818222034j:plainf:id:riinumata:20150818222114j:plainf:id:riinumata:20150818222141j:plainf:id:riinumata:20150818222204j:plainf:id:riinumata:20150818222231j:plainf:id:riinumata:20150818222301j:plain

f:id:riinumata:20150818222430j:plain

 
2015年8月9日 〜おとあそび工房〜 あづき
 
おサムライさん、ラジオDJ、音遊びの会からゲストもやってきて、なんともにぎやかな午前中だ。
 
・自己紹介インタビュー
ぐーちょこらんたんを好きな人がいました。ハチのコスプレをして音楽をする人がいました。身体中にブタが乗ってる人もいました。
なんともにぎやかだ。セミも鳴いている。
 
人数いっぱいで、予定変更して、さっそく発表大会だ。
今日は、にじゅういち人もいるんだ。
 
【発表タイムだ】
 
・永井とーるっち佐藤とりお
太鼓とギターとベースのトリオ。永井くんの太鼓の合わせ方はいつも絶妙。まずアイコンタクトがすごい。ギターはアコースティックで、ベースはスピーカーにつないでいたけど、スピーカーの音が小さかったからちょうどよかったね。
 
・「ダンスから」
鎌田早津まよ←沼田←サムライ←千愛
一人ずつ入って一人ずつ抜けていく。ぬるんと入ってぬるんと出ていく。まよさんはいつも身体が熱くて、触れているだけでエネルギーが身体に流れ込んでくる。その力に沿っているだけでダンスができる。心地良い。
サムライさんが満面の笑顔で登場。まよさんと楽しくダンス。千愛ちゃんも登場。千愛ちゃんは耳にしっかりイヤホンをつけて、お気に入りの曲を聞きながら登場。激しく踊りながら、完全に場を支配。サムライさん、千愛ちゃんがあんまり激しいからついていくのが大変そうだったね。でも楽しそうだった。
 
・ゆうごう劇場 わたせ いろいろな人
ゆうごう劇場、ってなんだ???音遊びの会からのゲスト、新内ゆうごうくんが主役のおはなしがはじまるらしいよ。
この日はここが一番カオスだったね。同時多発的にいろんなとこでいろんなことが起きてた。ゆうごうくんの「阪急阪神」のうた(?)が始まったと思ったら藤本さんがトロンボーンを吹き始めて、遠くのほうではサムライさんと千秋ちゃんが戯れてるし、ソファーで休んでる人もいるし、カオス。
 
・リコーダークインテット 鉄八、なっちゃん、高橋、千愛、ゆうた
笛の人たち。笛じゃない人もいたけど。鉄八さんのおならのイタズラおもしろかったね。「ブーッ!」「やめてー」「ブーッ!ブブーッ!」「やめてー」
写真を見返していたら、なっちゃん、手首にトライアングルをぶら下げてリコーダーを吹いているね。めっちゃかっこいいわ。
 
・藤本サムライ
サムライさんがお侍なら、藤本さんはお金をいっぱい持ってる大地主って感じ?トロンボーンと木琴のduo。サムライさん、ずーっと楽しそう。いいなぁ。
 
・永井佐藤とーるっち千愛鉄八
バンド結成。ツインギターにドラム、ベースと、でっかいカリンバみたいなやつ。千愛ちゃんもイヤホンを片方外してくれて、すこし外の音も聞こえるようになった。佐藤さんがスピーカーの音量を上げた!永井くんが入ってきた!ふたりともノリノリだ!身体がナナメになってるよ!ゆうごうくんは扇風機に「あーっ」ってやるやつやってた。
 
・big band
みんな好き放題やってる!楽しくて写真を撮り忘れてしまった。
 
以上です。
いっつもメンバーが違って、毎回新鮮です!今度はだれが来てくれるのだろうか~?
 
行きたいなぁ~。