2016年 7/3のおとあそび工房

2016年7月3日 〜おとあそび工房〜 あづき

あついですね。

かき氷 アイスクリーム レモネード

この日は

・duoで自己(他己)紹介

・動きのduo

・みんなで!

の3つをやりました。

時系列に関係なく、ランダムに写真を載せていくチャレンジをしてみたいと思います。流れに沿わない方がおもしろいこともある。

 

f:id:riinumata:20160703111416j:plainいきなり娘をぶん回しているお父さまだ。このお父さま、サムライ経験者でもあり、からだのプロフェッショナルでもあり。そしてこのお嬢さま。将来が、たのしみだなぁ!

 

f:id:riinumata:20160703112104j:plain

あきふみくんのお母さま、ついにduo初挑戦で、ゆうたくんと。ゆうたくんのバイオリンを、「照らしながら、キャスターをする」というパフォーマンス。キャスターが、ほんとうによくお似合いでいらっしゃいました。声と姿勢と、雰囲気と。それをゆうた君の顔を照らし続けながら、というのもシュール。

 

f:id:riinumata:20160703112529j:plain

そのあとはゆうた君、べったりだったねん。

 

f:id:riinumata:20160703112826j:plain

きょえーーー!!!

 

f:id:riinumata:20160703112837j:plain

娘再登場。小学校に入って、より存在感を増してますね。

 

f:id:riinumata:20160703112940j:plain

菊竹と大月のペアは、目に見えない何かを受け渡していて、表情も恍惚としていたりして、魔術?呪術?的世界。

 

f:id:riinumata:20160703113731j:plain

ひっとらえたー。

 

f:id:riinumata:20160703113902j:plain

おや。

 

f:id:riinumata:20160703114441j:plain

おやおや。

 

f:id:riinumata:20160703114939j:plain

ここはお絵かきランドですねー(^o^)

 

f:id:riinumata:20160703120234j:plain

ムーディーなビッグバンド。後ろでちょこんとまよちゃんパパが笛を!!

最高だーーーーー(^▽^)

 

f:id:riinumata:20160703120356j:plain

光とへりとしんじくん、かまたさん。

 

f:id:riinumata:20160703104018j:plain

あ、これは最初の他己紹介。増渕・なっちゃんペア。なっちゃんの料理のお話がいっぱいでてきた。今年の公演は、うどん・パンときて、もしかしたら、「野菜たっぷりカレー」かもしれません。というかよく見たら、まよちゃんとなっちゃんほとんど同じ形。

 

f:id:riinumata:20160703104634j:plain

杉田・あきふみペア。杉田さん、途中で太鼓あきらめて、ただただ遊んでたのがおもしろかった。

 

f:id:riinumata:20160703105249j:plain

毛利・まよペア。毛利さんがもっていたシャラランが、いつの間にかまよちゃんの手に。シャラランシャララン。ゆったりシャララン。

 

f:id:riinumata:20160703105816j:plain

娘再登場。だけれどもこれは鎌田・明斗ペア。明斗くんはいつもの寝っころがりでスタート。寝っころがりながらあれだけ動けるって、すごいよなぁ。

 

f:id:riinumata:20160703110224j:plain

ぽん。

 

f:id:riinumata:20160703110417j:plain

8手連弾!!

 

f:id:riinumata:20160703111157j:plain

(終わり)

 

以上です◇

次回のワークショップは8/7(日)!AM10時~
場所は、神戸市立東灘区民センター小ホール
阪神魚崎駅北東徒歩4分、魚崎小学校南向かいに位置しています。

東灘区民センター小ホールへのアクセス - 神戸市立東灘区民センター小ホール

公演の日が決まりました!

12月11日(日)

だよだよ、パンパン、ときて3年目、今年はいったいどんな音が集まるのかな~、たのしみだな~。
おいでませ~(^o^)

 

f:id:riinumata:20160703111458j:plain