2018.5.13ワークショップ

季節は春から徐々に夏へと移り変わり、

今日は朝から大粒の雨が降り続いていました☔

 

そんな雨に負けじと、

工房のメンバーは朝から元気ッ!!🔥

 

 

f:id:riinumata:20180517235837j:image

 

まず最初は、準備運動がてら

みんなでわちゃラップ🎶

 

f:id:riinumata:20180517235937j:image

 

わちゃラップの生みの親・渡瀬さんが

リードをしながら、

そしてゆうくんもラッパで手助けしながら

みんなで賑やかにわちゃ語で会話🤩

わちゃ語に合わせて音も奏でます🥁

 

身体が温まると、

今度は2組に分かれて

わちゃラップバトル😎

 

f:id:riinumata:20180518000150j:image

 

緩やかなラップバトルで

双方様々なわちゃ語を繰り広げます。

 

 

賑やかなわちゃラップの後は、

工房が誇る女優・なつこの登場💖

今日のなっちゃんは、綾〇はるかになり

朝ドラのように爽やかな演技😍

 

f:id:riinumata:20180518000438j:image

 

助演女優として、増渕さんも参戦💨

もし、タイトルを付けるとすれば

« 女優なつこの洗濯物語»

でしょうか??

なっちゃんらしい、独創的な洗濯👕

 

f:id:riinumata:20180518000716j:image

 

花ちゃんと拓人くんも加わり、

大所帯に😁

 

f:id:riinumata:20180518000903j:image

 

なんとバックミュージックの

繊細な弦の音は、しんじくんッ!!✨

 

f:id:riinumata:20180518000957j:image

 

 

そこへ、珍客登場😂

どうやら、傘を巡って戦ってるよう…

 

f:id:riinumata:20180518001150j:image

 

そんな不思議な洗濯屋さんは、

不思議な結末で幕を閉じました🙌

この不思議な即興演劇も、

工房ならではだな〜としみじみ。

 

f:id:riinumata:20180518001329j:image

 

そんな演劇の後は

表現・踊りのコーナー。

 

f:id:riinumata:20180518001435j:image

 

さしずめ、

雨の静寂ダンスwithまよしん

といった所でしょうか。

真ん中で輪になっている表現・踊りチームと

しんじくんの音&ライト、

まよちゃんが奏でるピアノの音が

まるで今日を表しているように思えました。

 

 

f:id:riinumata:20180518001633j:image

 

続いては、

ますぶち親子の即興寸劇。

はるちゃんの即興ピアノに合わせて、

増渕さんが即興表現をするという

今まであるようで無かった演目。

 

f:id:riinumata:20180518001750j:image

 

合図を送るように音を出し、

それを受け取るように表現し

工房メンバーをマリオネットのように

手招きして操る。

まるで、バレエの演目のように見えました😊

 

f:id:riinumata:20180518002258j:image

 

ラストスパートに向け、

じわじわ激しさを増すドラム音💨💨

みんなも各々にドラムに合わせて

表現をしていきます。

 

f:id:riinumata:20180518002512j:image

 

まるで追いかけっこをしている

トンビのような…🦅

 

f:id:riinumata:20180518002548j:image

 

トンビと言えば、

あきとの出番ッ!!😆✨

杉田さんとまぁくんの手ほどきにより

嬉しそうに飛び回ります💨💨✨

 

f:id:riinumata:20180518002745j:image

 

最後は、恒例の千愛の決めのポーズ😎✨

で今日もワークショップは終了🙌

 

f:id:riinumata:20180518002847j:image

 

演目の傍らで、表現を見ながら

絵で表現をする2人😙

 

今年度は更に盛り上がりを見せる

おとあそび工房メンバー💖

来月は一体どんな内容になるかなッ?!

乞うご期待👍✨

 

 

文章・毛利あゆ

写真提供・毛利あゆ&渡瀬みわ