「ミーツ・ザ・福祉」に出演しました!!

11月9日土曜日快晴の空の下、尼崎市で開催された、障がいや、障がいを持つ人たちへの理解を深め出会う祭典「ミーツ・ザ・福祉」のステージに、おとあそび工房が初出演して来ました!!

 

工房の出番は気持ちのいい朝の空気の中。

まだ目覚めきれてないのか(これは大人たちも?!)、はたまた初めての場所の緊張気味なのか、

子どもたちの動きはぎこちないながらも(笑)、

おとあそび工房らしいパフォーマンスを繰り広げて来ましたよ。

 

まよちゃんパパが撮影してくれた素敵なお写真とともにご報告です!

 

まずはお決まりの、ひなたくんによるマイクパフォーマンスでご挨拶。

「みんなおいで〜!おとあそび工房始まるよ〜!!」

f:id:riinumata:20191109192014j:plain

 

そしてまず登場したのは、まよちゃんを囲む「狐の嫁入り」をイメージしたパフォーマンス。

鈴木さんと藤原さんのダンスが脇を固めます。

f:id:riinumata:20191109192015j:plain

f:id:riinumata:20191109191306j:plain

 

続くは、しんじくんと、白藤さんのアクロバット(?)トランペット!!

音楽隊、貸川さん、沼田さん、津さん、かつふじの音も徐々に変化しつつ重なってゆきます。

f:id:riinumata:20191109192254j:plain

f:id:riinumata:20191111113205j:plain

 

そして、こちらもお馴染み!

しろますはる一家の「家族」パフォーマンス。ええ家族やぁ!

f:id:riinumata:20191109192303j:plain

f:id:riinumata:20191111111553j:plain

 

すると客席から何やら音が?

鎌田さん、花ちゃん、拓人くん、さくらちゃんの登場です!

f:id:riinumata:20191109192259j:plain

 

ラストは,みんなも徐々に加わって、思い思いに自分を表現!!

f:id:riinumata:20191109192304j:plain

f:id:riinumata:20191109192305j:plain

f:id:riinumata:20191109192307j:plain

f:id:riinumata:20191109192308j:plain

f:id:riinumata:20191109112308j:plain

f:id:riinumata:20191109112320j:plain

f:id:riinumata:20191109112202j:plain

 

そんな、おとあそび工房のステージでした!!

「ミーツ・ザ・福祉」スタッフのみなさん、お世話になり、ありがとうございました〜!!!

 

その後も続く,たくさんの団体のステージを拝見。

愛溢れるステージに、ほっこりしておりました。

 

それにしても!!

やっぱり我がおとあそび工房のカオスぶりったら、相変わらず,安定の不安定感!(笑)

確実に異彩を放っておりましたね。

でもだからこそ、それぞれの「ただそこにいる、存在する」美しさ、面白みが際立ってたんじゃないか、なんて手前味噌でしょうか?!

 

そんな我々の本公演が、12月22日にありますよ〜!!

今回は、この日に参加できるメンバーだけ、一部のメンバーだったのですが、

本公演では,オールスターズ!!

ますます、カオスな世界を(?!)、いえいえ、そこにある喜びを、美しさを、感じてもらえるステージをお届けしますので、是非是非是非!目撃しにいらして下さいね。

 

f:id:riinumata:20191111114229j:plain

f:id:riinumata:20190910142817j:plain

文責:かつふじたまこ