公演「おとあそび見本市」出演者ご紹介(^o^)/

いよいよ今週末に迫って来ました、第6回公演「おとあそび見本市」!!

f:id:riinumata:20191112002037j:plain

 

先日最終のワークショップとミーティングを終え、本番に向けてワクワクが止まらないメンバーたち。

 

今日は、そんな出演メンバーたちを一挙ご紹介しちゃいまーす!(順不同)

f:id:riinumata:20191109192303j:plain

いつも、チームワークバッチリの、ちょっぴりシュールな?パフォーマンスを見せてくれる、白藤ファミリー。

白藤晴琉実 しらふじはるみ

好きなこと

まんがを書くこと、お料理すること!

 

白藤学史 しらふじがくし

動く整体師。好きなビールはオリオンビール

 

増渕由紀江 ますぶちゆきえ

セラピスト、アウトサイダーおどりすと。未だに人生迷ってます。

 

f:id:riinumata:20191112000749j:plain

工房の「星の王子さま」、バランス感覚抜群の、しんちゃん。

十河伸治 そごうしんじ

こんにちは、シンジです。おとあそび工房を好きな理由は「自由」なところです。得意なのはバランスです。よろしくお願いします。

 

f:id:riinumata:20190622123727j:plain

ヨガ、筋トレ、島の名前、昭和歌謡などいろいろ博士の「夏子せんせい」ことなっちゃん。今回はどんなお話が聞けるかな??

福田夏子 ふくだなつこ

特ソンとアニソンが大好きです。

Jポップも古い歌も新しい歌もマニアックな歌も歌えるよ。

 

f:id:riinumata:20191109192015j:plain

ダンスシーンを引き締めてくれる、藤原さんにスズキさん。そして、ゆるやかな動きと笑顔で周りをのほほーんとさせてくれる、まよちゃん。

藤原理恵子 ふじわらりえこ

おどりが好きです。

ちゃんとした(!?)音楽はできないけど 「音」も好き。

自分では描けないけど 「絵」も好き。

ごちゃまぜの表現が好きかもしれない。

「そこに存在すること」が好きかな。。。

 

スズキテルコ

一期一会、ワークの度毎に、その時・その場を楽しみ、味わえればいい。

(誰かが決めた/なんとなく従っている)システムや慣習を取っ払って、カオスの中に自然と生まれてくる、その時・その場だけの、縛らない秩序の下、自分自身と他者を感じつつ、全力で遊ぶのだー!!

 

森川万葉 もりかわまよ

見た目はいつも穏やかな感じですが、何をするか(しないのか)は

その時の気分次第。もしかして、とんでもないことをしでかすかも・・・・

 

f:id:riinumata:20190710233022j:plain

ちょっぴり照れ屋さんだけど、おしゃべりも素敵な、そらちゃん。ピンポンでみんなと遊ぶよ。

片倉そら かたくらそら

私のステージはお風呂の脱衣所。良くワンマンショーをします。

お風呂に入る前、なんだか一曲歌いたくなります。演奏したくなります。ゾウさんジョウロはトロンボーン、洗面器はタンバリン、1人オーケストラだってしちゃいます。

一番好きなのは歌う事、踊る事です。だけど、人の前では恥ずかしくて、みんなと一緒にかっこよく歌ったり演奏したり、ダンスしたり出来るといいなぁ。

 

f:id:riinumata:20190512101955j:plain

おばけバスターズ?ゆうたくん。わちゃラッパー盛り上げ隊長、渡瀬さん。

渡瀬裕太 わたせゆうた

妖怪、鬼、お化けが、怖いけど大好き。有頂天になったら、独特のステップを踏んで踊ります。大きくなったらポールダンス、エアリアルティシューダンスをしたいなー!

 

渡瀬みわ わたせみわ

どんな時にも鼻歌を歌っています。いつも楽しいんだねって言われますが、困っている時にも歌ってたりします。音や動きで人や自然と会話?するのが好きです。

 

f:id:riinumata:20191109192014j:plain

マイクパフォーマンス大好き。みんなのアイドルひなたくん。 そして、いつもみんなをあたたかく見守ってくれる鎌田さん。でも踊り出すとオーラがすごいよ。ユーモラスな衣装にもご注目。

 

津 日向大 つ ひなた

小さな袋にシールを貼っておもちゃを詰めるのが大好き。それを隠してみんなに探してもらうのも大好き。恥ずかしがり屋ですがステージ度胸があり、張り切ってマイクパフォーマンスします。

 

鎌田牧子 かまたまきこ

1982年麿赤児率いる大駱駝艦に参加。1990年独立、ソロ活動を始めながら1997年まで大駱駝艦の主な舞台に出演を続ける。2001年より知的に障害のある人達とおどり始める。2008年より「音遊びの会」におどりで参加。知的障害者の福祉作業所でのダンスWSも続けている。現在は、おどりを続けながら、保育士、介護福祉士ガイドヘルパー、介護支援専門員等の資格を持ち、訪問介護事業書の管理者をしながら介護や障害福祉の現場の仕事も行っている。

 

f:id:riinumata:20191112001558j:plain

キレッキレのダンスでみんなを引っ張ってくれる、ゆかちゃん。

三好佑佳  みよしゆか

 音遊びの会から沼田さん、鎌田さんファンのため、最近工房でお忙しいお二人を追って前回公演から参加です。

音に勝手に身体が反応するのは、幼児から。

一杯オリジナルダンスがやりたいな。

 

f:id:riinumata:20191122223829j:plain

繊細なピアノと迫力ある太鼓がかっこいい、ちあきちゃん。

森脇千愛 もりわきちあき
日本語も英語も上手にできません。

けれども、キーボード、太鼓、ハーモニカでダンスも、音遊びは楽しい。

みんな、音遊びのなかまです。

 

f:id:riinumata:20191109112320j:plain

小さな音フェチ。みんなをへんてこ音世界に連れて行っちゃう、かつふじさん。

かつふじたまこ

おとあそび工房でたびたび起こる「奇跡」のとりこになり、今年で4年目の参加です。

鍵盤ハーモニカのほかは、楽器でもない日用品を演奏するのが得意ですよ。

夏子先生の専属秘書⁈

 

f:id:riinumata:20190707111709j:plain

音の魔法師の異名を持つ、おとあそび工房主宰の沼田さん。

沼田里衣 ぬまたりい

日本音楽療法学会認定音楽療法士。学術博士。知的障害者、乳幼児,小学生や高齢者と即興音楽ワークショップや公演活動を行う傍ら、技術や価値観の差異を超えた音楽作りについて研究を続けている。大阪市立大学都市研究プラザ准教授。

 

 

と、こんなメンバーでお届けしますよ!!

そして、今回は観客参加の演目もご用意しています。

だから、みなさんも出演メンバーになれますからね(^o^)/

 

ぜひぜひ、ご予約、ご来場、みーんなでお待ちしてまーす!!!

一緒に、あそびましょ。