公演の感想、ありがとうございます☆

こんにちは!かつふじさんが書いてくれた、昨年12月22日の公演「おとあそび見本市」のご報告は、楽しんでいただけましたか?

今日は、沼田より、来ていただいた方のご感想を紹介します。併せて、協賛金のご報告と、忘れ物のお知らせもしますね。

 

◆来場いただいた方ののアンケートより◆

・みんなそれぞれを楽しむ時間がよく表現されていたと思います。力が抜けていい気持ちでした。コンバインの良さが出ていました。意外性の楽しさも+ αですネ!


・始まってすぐは

「これはなんだ? 」のカオスな世界

第二部では、口元がゆるみ

オーケストラ・音ピンポンでは自然と

笑顔になれました。

音って不思議。

これからもみなさんがんばってください。

今日は良い時間が過ごせました。

ありがとうございます。


・盛りだくさんの演目で楽しめました。

きちんとしなければならないという社会で、ある一定のルール以外は自由であると言う空間に、助けられる家族は、多いのではないかと思いました。


・出演者の皆さん、プロデュースされた皆さん、お疲れ様でした。

初めて参加させていただきました。

なさっている方々と見ている(聞いている)者との一体感に感動しました。もっともっとたくさんの人たちに「おとあそび工房」の活動を知ってほしいと改めて感じました。


・初めて見ました。感想がなかなか浮かばない不思議な体験ができました。ペットボトルのキャップをこすったり、ピンポン球をとばしたりと、参加できるものもあり、楽しかったです。


・次は何が起こるのだろう!!

娘も私もそのワクワクと少しの不安(笑)であっという間に過ぎた2時間でした!!

皆が素敵でした☆☆


・初めて参加しました。親子共々、楽しませていただきました。

子供は絵を描かせてもらい、嬉しかったようで、とても喜んでいました。「まだ続くの??」とヒヤヒヤしながら見ていましたが…。

また親子で参加させてもらいます。楽しい時間をありがとうございました。


・すごく楽しかった。よかった。短い時間だったけれど、来てよかった。


カップや小さな音でオーケストラ!(小さな音→いいなあ。)


・第一部の昼間部から、会場の後ろで鳴らしていた打撃音が迫力があった。会場全体が音で包まれた感じがした。

野菜を売りに来るのは楽しかった。ここで物売りの声などを出すともっと盛り上がるかも。

子供たちも楽しんでいたのがよかった。

第二部の先と、の楽譜はわかりやすく、いろいろなことができるかなと思った。声もみんなで楽しめた。その次の回を書いているのと同時に音を出すのは、学生たちと一緒にやってみたいと思った。

ありがとうございました。


・素敵な公演ありがとうございました。

おどりも音も、人形も、すべて不思議なのに調和しているのがさらに不思議でした。

メンバーの個性が主役の音の世界、楽しかったです。

音ピンポンは本当にピンポン玉が出てきてびっくりしました。

参加できてうれしかったです。

いろんなゲストが来ているのもステキだと思いました。

月一回の活動の様子がそのまま見れているのでしょう。そんな公演も良いなと思いました。


・不思議な空間、音、ダンス、お絵かき、声、照明、でストーリーがあるようなないような、頭で理解できるものではないけど、居心地がよかったです。


・こんなにも音で遊べるのだーと驚きました。中一の息子もとても楽しそうで、来て良かったなぁと思いました。

楽譜通り、リズム通りには何も弾くことができない息子ですが。


・音を鳴らしながら参加できて楽しかった。

メインが何かはがちょっとわかりにくかった。


・みんな踊るのが大好きなのです。それがよく判る楽しいステージです。お客さんもゆっくりします。鎌田さんありがとう。


PAを使わないことで、いい音でとても良かったです。生音なのでたくさんの場所から出る音が、それぞれの方向、それぞれの音色となり、おもしろさがすごく伝わってきます。とても楽しかったです。

 

皆さん、素敵な感想をどうもありがとうございました。メンバー一同、とても励みになります!

(アンケートは掲載許可いただいています)

 


また、ご来場者の皆さんからは、協賛金を合計5364円いただきました。心より感謝します。ワークショップの会場費がこれまでの2、3倍になっており、活動維持のため、ありがたく使わせていただきます。

 


また、下記の落とし物がありました。

・えんじ色のマフラー

f:id:riinumata:20200201153829j:image

 

お心当たりある方は、ワークショップ申込先までお問い合わせください!

 

ではでは、明日は今年初のワークショップ!

今年もよろしくお願いします♫