2月2日WS

節分前日、おとあそび工房WSは暖かな日曜の朝に始まりました。

この日は「内と外」「遠い声、近い声」と言うテーマで見える距離、見えない距離を感じながら遊びました。

 

f:id:riinumata:20200207213039j:image

うちから外へ、外からうちへ 音を届けます♪

何故か背筋使って

 

f:id:riinumata:20200207212944j:image

私から届けます♪

f:id:riinumata:20200207212705j:image

グループで届けます♪

 

みんなでいろんな方向へ♪

 

少し休んだ後は「遠い声 近い声」

f:id:riinumata:20200207213636j:image
f:id:riinumata:20200207213633j:image
f:id:riinumata:20200207213629j:image

隣の人へ♪

北極にいるペンギンに♪  

Y君に♪

ひそひそ話を中央へ♪

Sちゃんへ♪

地球の反対側に♪

ひそひそ話を空の上の届けて♪

 

声を発するうちに身体も動いてきて、

f:id:riinumata:20200207213908j:image
f:id:riinumata:20200207213903j:image
f:id:riinumata:20200207213208j:image

ゆらゆら ビリビリ フワフワ ダラーン

 

そして、やっぱり最後は工房ならではのカオスな遊び、豆まきバージョン!

 

それぞれが自分の音や動きで遊び出す。

工房には素朴な遊び心が集まり、渦を作っていく。渦は大きくなったり小さくなったりしながら、人も音も動きも巻き込まれていきます。

床いっぱいに広がったカラーボールの様に バラバラしてるのに、みんなそこに居た。そこに居るみんなはバラバラだけど一緒を感じてる。

「今日もみんなで遊んだねー」と息子は大人子供関係ないこの遊び場が好きみたいです。

次回は3月1日です

 

みわ