再会〜ピクニックへ行ったよ

みなさんお久しぶりです。この所の雨やら蒸し暑さで、コロナじゃなくても体調が不安定になる頃、お元気ですか?

今回は久々におとあそび工房メンバー集合の様子をブログにあげることができました。

f:id:riinumata:20200706191432j:image

 


7月5日、約4ヶ月ぶりの「おとあそび工房 ピクニック in 六甲アイランド」を決行しました。

待ち合わせの場所で「久しぶりー!」と工房メンバーの顔を見たときは、息子は照れまくり😅 私は沸き立つ思いに手を思い切り振りました。

家を出る頃はちょっとだけ雨が降っていたのに、再会した時は晴天!まるでみんなの気持ちが表れているようでした。

f:id:riinumata:20200706191648j:imagef:id:riinumata:20200706191708j:image

 


駅からビーチまで近況報告などしながらテクテク歩き、大人も子どもも、ビーチ着いた時にはすっかり開放感!! 直ぐに、それぞれの遊びが始まり始まり〜。

 


*蟹取りに夢中になる人。

f:id:riinumata:20200706191752j:image

*部族になる人

f:id:riinumata:20200706191821j:imagef:id:riinumata:20200706191832j:image

*逆立ちを始める夫婦

f:id:riinumata:20200706191850j:image

*感じて踊る人

f:id:riinumata:20200706191909j:image

*糸で音を共有する人

*風をはらむ人

f:id:riinumata:20200706191957j:image

海に落ちた楽器をみんなで救出したり、死んだ魚の匂いに騒いだりと、1時間30分の予定が、あっと言う間に2時間が経っていました。

f:id:riinumata:20200706192018j:imagef:id:riinumata:20200706192049j:image

 

 


みんなの様子を見ていて、まるで目の前の海面からひょこっと現れる白い波のように、一人一人の存在が眩しかったです。

気持ちの良い場所と時間を一緒に過ごす事って 、ほんと嬉しい事でした。 この様子の動画も近々観られます。覗いてみてください。

再会は、コロナのもたらした良い影響の一つではないかなー。

次はどんな場所で遊べるかなー。

f:id:riinumata:20200706192105j:image