2022年 あけましたー!

2022年、少し遅いですが、あけましておめでとうございます。今年もたくさんの人と繋がり、良い年になりますよう!

さて、おとあそび工房も元気に2022年を迎えて、緩やかに先日16日にW Sをおこないました。この日は初めましての方も.お久しぶりの方も緩やかに集まってきました。どんな人も自然に溶け込み様々なパフォーマンスが行われる。工房のもつ不思議な力かな。そもそも表現するって、すぐに人と仲良くなれちゃうんですよねー。

この日は前半はA B のチーム編成を作り、それぞれ短時間で打ち合わせをして「魅せる:見せる」が行われました。それぞれやはり独特で面白かったのですが、子供等の「あそび」が大人に見守られながらのびのびとしていたなーという印象です。

後半は、少人数からスタート、徐々に人数が増えていって音や動きなどの空気が変わっていく展開を楽しみました。最後は、獅子舞もやってきて、キャハキャハと走り回る子供たちと緊迫感のある演奏と舞い。いろんな世界観が混ざって、でも一つの渦となって終わりました。

次回は2月13日を予定しています♪ 

WS終了後のミーティングに、「あの人どうしてるかな?」という話題にもなりました。

みなさん元気ですか? また会えずとも、元気であって欲しいなー♩♩といつも思っています。

<おばけのかあか>

f:id:riinumata:20220119213736j:plain

「工房のみんなを描く」と、みんながまだ来てない時から描き込んだ絵。この日は特別カラフル!

 

f:id:riinumata:20220119213238j:plain

全体を図りながら太鼓の音が実に繊細ーー♪

f:id:riinumata:20220119213845j:plain

初めてピアノを弾いてる 増渕さん 
花柄の洋服とピアノが絶妙にしっくりきてました

f:id:riinumata:20220119214333j:plain

脚とツインズ 静止図バージョン

f:id:riinumata:20220119214457j:plain

獅子が言ってるように、沢山の幸せでお腹がいっぱいになりますように!!!

f:id:riinumata:20220119214617j:plain

いろんな所でいろんなことが起こっている、
工房名物?同時多発パフォ(ーマンス)
不思議と時々一体感があり、離れたりくっついたりしながら流れていきます。