2016-01-01から1年間の記事一覧

来年1-3月のワークショップ日程決まりました!

いよいよ今週末、公演です! そして、来年からのチラシもできました!! 公演を見て、是非参加したい!と思われた方、いや、公演は行けないけど、参加してみたいな、と思われた方、ご連絡お待ちしています!

工房の いちねんかん

こんど わたしたちの はっぴょうが あるので いちねんかん を みてみようと おもい ました おとあそび工房は とっても ふかんぜん です ふかんぜん みんな でこ ぼこ と していて かちっと あうとは かぎり ません でも かちっと あう しゅんかん が ある yo…

公演のチラシができました!

12月の公演のチラシができました! 公演タイトルは、「パラパラサラダイス」。障害のある人を含む老若男女が月に一回集まって、様々な遊び・試みを行ううちにできてきた空間は、まさに「パラパラサラダイス!」なのです。メンバーで考えながら、これがぴった…

2016年 8/7のおとあそび工房

写真特集。 「はっしれー」 2016年8月7日 〜おとあそび工房〜 あづき まだまだあつい、8月の工房。 この日は ・デュオ ・みんなで のふたつでした。大体そんな感じでした。 スライドショー、はじめっ。 「はっしれー」 「ぐでーん」 「スナイパー」 「仲間…

2016年 7/3のおとあそび工房

2016年7月3日 〜おとあそび工房〜 あづき あついですね。 かき氷 アイスクリーム レモネード この日は ・duoで自己(他己)紹介 ・動きのduo ・みんなで! の3つをやりました。 時系列に関係なく、ランダムに写真を載せていくチャレンジをしてみたいと思いま…

2016年 6/5のおとあそび工房

2016年6月5日 〜おとあそび工房〜 あづき 梅雨入りですね。 この日は ・雨の音楽 ・からだあそび ・いろいろアンサンブル→拡散 の3つをやりました。 【雨の音楽】 手をすりすり、手をパチパチして、指をパチンパチンして、 だんだん雨の音になっていきます…

2016年 4月,5月のおとあそび工房

2016年4月10日と5月22日 〜おとあそび工房〜 あづき 今回は、4月、5月の工房まとめてセットでお届けします。写真とともにふりかえってみましょう♪ まずは、4月~。 はじまるよ 壁ぎわでマイクパフォーマンスをする人、と、ピアノにもたれる人 ピアノにも…

ワークショップご案内

こんにちは! 2016年4−6月のワークショップのチラシをアップします。参加希望の方、またご連絡お待ちしています! 4月は今週末ですよ〜!

2016年 3/27のおとあそび工房

2016年3月27日 〜おとあそび工房〜 あづき 春ですね。 1.音の自己紹介 2.からだほぐし 3.音でおしゃべり→≪突然発表会≫~題名をつけよう~ まずは、自己紹介のじかんです。氏名年齢所属なぜ来ようと思ったのか今日の意気込み、などザ・自己紹介なことはあ…

3月から6月のワークショップ日程

こんにちは!今後のワークショップの日程をお知らせします。3月27日、4月10日、5月22日、6月5日、いずれも日曜10時から12時、東灘区民センター小ホールです。参加料金、参加条件、場所など、前回のチラシと同じです。ご参加いただける方は、事前にご連絡くだ…

工房LIVE、ふりかえりの会開催!

おとあそび工房の公演を振り返り、「演じること」という視点から障害のある人とのパフォーマンスについて考える会を企画しました。3月7日、月曜の夜です。どうぞお越しくださいね!===おとあそび工房公演振り返りの会「演じること〜福祉現場と劇場の往復…

2016年 1/10のおとあそび工房

2016年1月10日 〜おとあそび工房〜 あづき 2月も終わりにさしかかっていますね。 新年1発目の。1初目の。おとあそび工房の記録、あらわします。 1.初もうで 2.ねつをかんじてあるく 3.オニ(ついな式) 4.2030年のイントロクイズ 5.Voice with 万葉 最…

おとあそび工房3月、4月のご案内です

こんにちは!沼田です。 12月に公演を終え、次のワークショップは3月27日です!下記、チラシ案内しますね。 毎回、参加するメンバーで内容を変えていて、1月は劇や祭りのようなものやイントロクイズなど盛りだくさんでした。 4月はチラシはまだなのですが、1…