2023-01-01から1年間の記事一覧

10月ワークショップ

おとあそび工房10月ブログ(おそくなりました<(_ _)>) 1月の公演に向けて、ワークショップも白熱! という感じではなく、自分の、お互いの存在を確かめるように始まった。 恒例になった、なっちゃん指導による「なっちゃん体操」。おてやわらかにおたの…

おまたせしました。                      7月のワークショップの記録です。

大変遅くなりましたが、7月16日の記録です。 (記録文章、写真共にkanako) この日は、公演に向けて、実験的な取り組みとして、4つのグループに分かれて、パフォーマンス、音楽、照明、お客さんを交代で担当し、全員で舞台をつくる、ということをやってみま…

2023.9.17のワークショップ

公演に向けてスタート!! ということで、9月17日は、 来年1月21日の公演を目指した1回目のWSでした。 公演でやりたいこと、タイトルを思いつくままに書いていく。 秩序も順番もなく、書きたいところに思いのまま。 「絵もかいてね」代表の鎌田さんが言った…

おとあそび工房ブログ2023020クリア企画

おとあそび工房の10周年記念のスペシャルワークショップ第3弾は!!! クリアヒーリングサロン 中之島店 (大阪市北区中之島) https://clear-hs.info/ 今回、ナビゲートに杉田慎吾さんの丁寧な「ことば」「対話」をモチーフに時間が流れていきました。 …

6月 汀さんワークショップ

暑いです!もう夏だ! 夏が来る~ きっと夏が来る~ と最近は心の中で歌っています。 しかし、こちらも熱かった!! 6月はカフェスペースをお借りしてWSをしました。 今回WSをさせていただいた、汀ーmigiwaーさんは、生きていくうえで食べることとアートをとて…

おとあそび工房 5月のワークショップ

こーんにーちわーーー(^^)/ ということで、ブログの遅れを勢いで何とかしようとしている者(えびす)です 今年はおとあそび工房10周年で、いつものWSがちょっと違う?! いろんな企画が目白押しなのですが、 5月は大阪大学主催、おとあそび工房共催で、大阪大…

おとあそび工房 4月のワークショップ

4月のWSです。 最近は新しく参加してくださる方がいらっしゃって、まだ見ぬ表現に触れたり、 お久しぶりに参加してくださる方もいらっしゃって、再会の喜びとみなさんの変化への驚きもありつつ、一緒に踊ると蘇ってくる安心感があったりします。 ひとりひと…

おとあそび工房 2月ワークショップ

2月。 節分も終わり、学生さんは卒業間近の人、社会人は年度終わりのバタバタ。確定申告の深刻さが増す人たち。 そんな中始まったワークショップには、はじめまして!の方がたくさんご参加。 そして、わーーー!ひさしぶり!!!どうしてた???の顔も! …

おとあそび工房2023年のワークショップ初め

1月29日、年が明けて初めてのおとあそび工房WS(ワークショップ)。 新年の匂いも抜け、12月の公演の興奮も落ち着き、 もう次の期待にいっぱい。 やっぱり最初はなっちゃん体操から。 これで場の空気も一人一人の気持ちもワークショップに染まっていく。…