2018-01-01から1年間の記事一覧

「たまたま黄身のままで」ありがとうございました!!

あの日から一週間、なんだかずっと昔に見た夢のことだったような。。。 うぅん、やっぱり鮮明に浮かび上がる、 確かにあった、生まれた舞台、 「たまたま黄身のままで」 お陰さまで、本当にたくさんのお客さまと、素敵な時間を共有することが出来ました。 ご…

2019年1月、2月のワークショップ

12月の公演も無事に終わり、メンバー一同心より感謝申し上げます✨ そしてッ!!次回のワークショップがスグ目の前まで来ております来年のワークショップのご案内です〜‍♀️ 2019年1月13日、2月3日両日とも日曜・午前10時〜12時場所・東灘区民センター小ホール応…

ついに来週…ッ!!

冬の寒さが深まる12月、 今年最後のワークショップ… そして公演前のワークショップを 昨日行いました✨ あまり書き込みすぎると ネタバレになってしまうので、 多くは語りませんし 写真も載せませんが 今年の公演は今までで1番 ド派手な舞台になる事は 間違い…

いよいよ来月!!!

2018.11.25いよいよ来月に舞台を控え、、、でも、ピリピリした緊張感なんてなく、みんな今日も遊びを楽しんでます♪舞台として仕上げつつも一番大切なのは、その場で紡がれる物語をみんなが楽しむこと。そしてそれがお客さんにも伝染して、ホール全体がワクワ…

2018.11.4のワークショップ

遅くなりましたが、前回のワークショプの報告です。 11月4日。公演まで今回を含めて後3回のワークショップとなり、 普段のワークショップに流れている開放感の中に、 微妙にピリッとした空気が混ざっている。 完成することのない、未完成のそれぞれの演目を…

公演「たまたま黄身のままで」コマーシャル映像できました!

12月22日の第5回公演「たまたま黄身のままで」のコマーシャル映像ができました(^o^)/昨年の公演「マルシェだなす!」のダイジェスト映像を中心に、メンバーの今回にかける意気込みも。 是非、ご覧になって、むくむくご興味が湧いて来たら、ぜひチケットのご…

2018.10.7 ワークショップ

心配した台風も通り過ぎ、秋晴れの気持ちのいい日、10月のワークショップが開かれましたよ。 この日のビックニュースは、なんと言っても公演チラシの完成‼︎ はるみ画伯のイラストがとってもキュートなカラフルなチラシが出来上がりましたよ╰(*´︶`*)╯♡ みな…

2018年の公演のご案内

平成最後の冬、皆さんはどう過ごしますか??⛄おとあそび工房から皆さんへ、面白おかしいプレゼント✨ 今年の公演はまるで映画?!女優にスーパーキッズ、落語家にダンサー!!笑いあり涙あり??音も表現も盛り沢山!!✨最初から最後まで、はらはらドキドキの連続?? 今…

2018.9.2ワークショップ

少しずつ秋の空模様になってきました そんな秋空の下、 工房メンバーは着々と公演に向けて 動き出しています✨ 実は、今年の公演会場は いつもの魚崎から飛び出し 西宮フレンテホールなのです!!✨ その兼ね合いもあり、 何回か西宮フレンテホールで ワークショ…

2018.8.5 ワークショップ

12月の公演に向けてみんなでワイワイ楽しくやってます!人も様々なら演目も様々!船長様のお通りだ〜^ ^みんな今日もとても楽しそう♪12月の公演、乞うご期待♪by Hide

公演へ向けての最初のワークショップ

7月1日。 いよいよ12月の公演に向けてのワークショップが始まりました。 今回の公演は、いつものワークショップ会場でもあり、 今までの公演を行ってきた東灘区民センターから飛び出し、 西宮のフレンテホールで行ないます。 これまでの公演とは、また違った…

2018.6.3 ワークショップ

おとあそび工房、6月ワークショップ。 めちゃ気持ちの良いお天気のもと、今日も奈良から、和歌山からも含め、たくさんの参加者が集まりました。 始めは全員でビックバンド&ダンスでウォーミングアップ。傍らでクレヨンで絵を描く小さな子どもたち。今日も「…

2018.5.13ワークショップ

季節は春から徐々に夏へと移り変わり、 今日は朝から大粒の雨が降り続いていました☔ そんな雨に負けじと、 工房のメンバーは朝から元気ッ!! まず最初は、準備運動がてら みんなでわちゃラップ わちゃラップの生みの親・渡瀬さんが リードをしながら、 そして…

2018/4/8 ワークショップ

おとあそび工房の4月ワークショップ。この日はたくさん新しい方達が来てくださいました。新しい出会いからは新しい「おとあそび」が生まれます。 おとあそび工房の魅力は、ごちゃごちゃに混ざりあってるその根底に「思いやり」「優しさ」「想像力」があるこ…

2018和歌山でのワークショップ

3月18日(日)、 この日のおとあそび工房は、 いつもの魚崎ではなく、和歌山でワークショップでした。 これは、和歌山大学で音楽教育を研究されている先生方と、 おとあそび工房、代表の沼田さんとの 共同研究の一環として行なわれました。 和歌山へは、電車…

3月、和歌山でワークショップします!

おとあそび工房の代表の沼田と和歌山大学の先生たちが、共同研究でワークショップを行います。3月11日、18日の2週連続のワークショップです。1回目はおとあそび工房の沼田と鎌田が、2回目は工房のメンバーも登場します。色んな知恵やこれまで培ってきた方法…

4月から6月までのワークショップの案内チラシができました!またご応募お待ちしています!7月以降は、それまでに参加した人を対象とした、舞台に向けてのワークショップとなりますので、ぜひこの機会に遊びにきてくださいね!

2018.1.28ワークショップ

1月28日、おとあそび工房ワークショップ。 11月の公演から約2ヶ月半。 久しぶりに“おとあそび工房”という場が戻って来ました。 この日の参加は、普段より、ちょっと少な目。 参加している人は皆、解禁されたようにウズウズしている感じ。 今回は、初めての…

1月のワークショップのチラシを掲載します!ぜひお申し込みお待ちしていますね〜! その次は4月になりますので、この機会にぜひ遊びに来てください!!

2月11日(日)、大阪でおとあそび工房の公演の映像を振り返る会を開催します!メンバーやゲストとともに振り返り、ぺちゃくちゃおしゃべりする会です。どなたでも、お気軽にご参加ください!午前から参加の方は、ぜひ何か一品みんなで食べられそうなものお持…