2021-01-01から1年間の記事一覧

おとあそび工房 2021年12月12日のワークショップ

12月12日、暖かい日差しが差し込む中、いつもの住之江公民館にてワークショップが開催されました。 今回は何かお気に入りのアイテムか衣装を持参のお題あり。皆さん、魔女のキキにサングラス、帽子、可愛いドレスなどなど、様々な衣装を抱えて集まりました。…

おとあそび工房 2021年12月12日のワークショップ

12月12日、暖かい日差しが差し込む中、いつもの住之江公民館にてワークショップが開催されました。 今回は何かお気に入りのアイテムか衣装を持参のお題あり。皆さん、魔女のキキにサングラス、帽子、可愛いドレスなどなど、様々な衣装を抱えて集まりました。…

おとあそび工房 2021年11月21日のワークショップ

秋晴れの今日は、メンバーたくさん集まりました。これまで感染対策として楽器類を使ってなかったのですが、感染も収まって、笛系以外の楽器を使うことにしました。久しぶりですね! 今日のプログラムはAチーム、Bチームに分かれてそれぞれがパフォーマンスを…

おとあそび工房WS10/9

1ヶ月遅れの報告です。メンバーはまよちゃん、なっちゃん、そらちゃんはヘルパーさんと、ようすけ君、白増晴家族、藤原さん、鎌田です。 先ずは手を繋いで深呼吸!ゆるゆるの身体ほぐし。波の様に揺れたりブルブルさせたり、そのうちに輪が解けて 幾つかの繋…

9月のワークショップ 音ピンポンだよ~ん

1ヶ月空けて、久しぶりの「おとあそび工房」(^^♪ 今回の参加は、鎌田さん、沼田さん、藤原さん、そらちゃん、白・増・晴一家。 7人での少人数でのワークショップでーす❕ 今日は、「風の家」さんで開催! 今回も、仕切り人なしでのワークショップ。 そらちゃ…

みなさん 梅雨があけましたね!いきなり猛暑になりましたがお元気ですか♪ 7月のおとあそび工房のワークショップのご報告です〜〜 新しい参加者は、藤原さんの長くの友人でダンサー戎さん。 久しぶりの参加メンバーもいて・・・ 2ヶ月のお休みの後のWS みんな…

4月のワークショップ

4月のワークショップのワークショップはハイブリッド?! まずは室内で、ナビゲーター鎌田さんによる、ゾンビ体操&ナビゲーターそらちゃんによるお手紙交換演奏会のあとは、おとあそび工房の庭となりつつある住吉川に飛び出しての青空ワークショップとなり…

3月のワークショップ

鎌田です。2021年3/28(日) 年度最後のWSでした、1週間遅れての報告です! ナビは藤原さんサブは夏子さん 参加者はまよちゃん、白藤さん,増渕さん、晴琉実ちゃん家族、そらちゃん、野入の糸ちゃん、太田黒さん、太田黒さんの友人加古川から来てくれた後藤よ…

2月のワークショップ

三寒四温、今回のワークショップは、ポカポカ気持ちのいいお天気でした~~ 本日のナビゲーターは、白藤さん。 カラダ一つで模索したい~~と、白藤さんが気になってるワードと、みんなでアイディアも出しながら~~~ まずは のびのび〜〜〜ストレッチ 「歩…

1月のワークショップ

2021年初めてのワークショップ! 今日の進行役は、はるちゃんと渡瀬さんでした。 まずは、はるちゃんの考えて来てくれたアイデアでスタート! 身にまとうと音のなる素材を使って、それらを洋服のように身につけて、、、 持って来たいろんな素材で洋服作りか…

12月20日の振り返りの会報告

明けましておめでとう御座います。2021年、最初のブログは、12月に行われた振り返りの会の報告からです。 12月20日のおとあそび工房は、通常のWSでなく、 2019年の公演の第五回振り返りの会を行ないました。 振り返りの会は、第二回公演の終了後に第一回が開…