2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年11月おとあそび工房公演

11月5日日曜日、 おとあそび工房の公演が 行われました✨ 私の個人的感想も 含まれますが、 今年はメンバーのチームワークが 更にパワーアップし 前回に比べ凝った内容と なったように思います その想いが通じたのか、 観客で来てくださった方々の アンケート…

2017年10月2回目WS

公演まで、 残り一週間を切りましたッ!! その影響なのか、 心做しかソワソワどきどき という雰囲気がみんなから 伝わってきました この日は、 公演プログラムをざっと流し、 最後の最後まで詰めていきましたよ 詳しくは、公演のお楽しみとして 取っておく為話…

2017年10月1回目WS

涼しくなった!! と思えば、暑さがぶり返す そんな10月頭 本番一ヶ月を切り、メンバー一同 ハラハラドキドキが募っております 今回からは、 本番のプログラムをイメージし より突き詰め、みんなで考える 1日となりました。 詳しくは書けませんが、 雰囲気だ…

2017年9月WS

数日前まで秋らしく 涼しかったのですが、 何故かこの日は暑い きっと、工房アイランドに 太陽もつられたのでしょう そんな今日は、 公演形式にしていたからか まるでツアーのような流れでした 静かに始まり〜 徐々に、アイランドの野菜たちが 賑やかになっ…

2017年8月後半WS

8月2回目のWS この日も皆さん元気に ガヤガヤ そんな元気なみんなにピッタリ?! この日のテーマは、ずはり「うた」!! そう言えば、歌をテーマにした 内容をしてないね〜という事がきっかけ。 という事で、工房流の歌を作りました✨ まずは、ヴォイスで幻想的…

2017年おとあそび工房公演のお知らせ

おとあそび工房の公演のお知らせ 今年の11月5日(日)に公演を開催します✨題して…「マルシェだなす」!!南国のマルシェのような、ゆるやかな空間で個性豊かな音を皆さんにお届けしますもれなく野菜もお届け?! 今までにない、おもしろい内容になること間違いなし…

2017年8月前半WS

暑さが増しに増した8月!! なんだか会場は、 南国のマルシェを彷彿させてました。 小林ファームさんが来て下さり、 会場は豊かな野菜が薫ります。 それにつられるように、 個性豊かな音も遊びだす。 子ども達自ら発信する、 即興パフォーマンス 時にはボール…

7月二回目のWS

すっかり夏になってきた、7月後半。 今日は天秤棒の影響か インドネシアな雰囲気に 包まれていました のびのび、みんなで輪になり ストレッチして 身体をほぐして かまたさんと、 つーくんの 緩やかなデュオ 凸凹コンビによる クッキングタイムが繰り広げら…

7月一回目のWS

7月の工房一回目。 この日は7月はじめとあって、 じわじわと日差しが刺し 初夏の風が靡いていました。 そんな空気が外に漂うからなのか、 ワークショップの内容も ほのかに初夏を感じさせる仕上り。 天の川を思わせる ボールの川 様々なストーリーが展開され…

おとあそび工房、去年の舞台「パラパラサラダイス」の映像を振り返る会を行います! どなたでも無料で参加可能です。 お待ちしています! ========================第2回おとあそび工房映像振り返りの会多様性が紡ぐ即興表現の物語…

2017年 3/5のおとあそび工房

2017年3月5日 〜おとあそび工房〜 あづき あづきです。春がもうすぐそこまでやってきています。 冬にさようならを言いましたか。 今日は ・インタビュー自己紹介(みじかめ) ・からだほぐし ・ペアになる ・ペアとペアになる ・発表 ・ふりかえり をしました…

おとあそび工房、4月から6月のチラシができました! 前回の工房では、「見つめあう」、「自由に顔をたたく」、「ダンリズム」などのDUOが考案され、さらにそれがカルテットとしてパフォーマンスになりました。それがさらにいつのまにかプレーヤーが増えてい…

2017年 1/8のおとあそび工房

2017年1月8日 〜おとあそび工房〜 あづき新年 無題 お風呂に入って、耳に水がはいっちゃった。まるくなって、ゆらゆらとして、トントン跳ねる。OKの合図は腕でおっきなまる。センターにはいつもマイクが。踊るはソーラン節。ハッピーバースデー。もともと…