2月のワークショップ

 

三寒四温、今回のワークショップは、ポカポカ気持ちのいいお天気でした~~

本日のナビゲーターは、白藤さん。

カラダ一つで模索したい~~と、白藤さんが気になってるワードと、みんなでアイディアも出しながら~~~ 

f:id:riinumata:20210221103539j:plain

まずは のびのび〜〜〜ストレッチ

「歩く」ということを見て みたい!とのナビ:白藤氏

2グループにわけて見合いっこ。

まずは一人ずつゆっくり思い思いの「歩き方」をしてみる。

f:id:riinumata:20210221104432j:plain

なっちゃんの歩き 目が離せなくなるのだ・・・無駄も迷いもない歩き方・佇まいには・・・・ 毎回 惚れ惚れする

f:id:riinumata:20210221104606j:plain

鎌田さんの歩きは まさしく舞踏。内面から溢れます。

f:id:riinumata:20210221104717j:plain

増渕さんは 何かを感じながら〜〜

f:id:riinumata:20210221104945j:plain

藤原は 猪突猛進しました〜〜

f:id:riinumata:20210221105401j:plain

初参加の ようすけくん かなり音楽がお好きで 

変な動きも好きで・・・!?すごく楽しかった

f:id:riinumata:20210221110205j:plain

ペアになって 歩いたり おどったり・・・

f:id:riinumata:20210221111129j:plain

いろんなんことが あちこちで 繰り広げられます〜〜

f:id:riinumata:20210221111236j:plain

最近は二手に分かれて、「表現する人」と「見る人」を作るのですが・・・

見てるだけじゃ おさまらない〜〜〜!?

どんどん いろんな おとで 乱入します!!

 

f:id:riinumata:20210221111730j:plain

ゆかちゃんのソロダンス。

f:id:riinumata:20210221110425j:plain

しろはる の 小動物の親子ダンス!?苦笑

f:id:riinumata:20210221112520j:plain

夏子先生 ストレッチ講座

f:id:riinumata:20210221112143j:plain

夏子先生のストレッチ講座

f:id:riinumata:20210221104255j:plain

中盤 大田黒さんの車椅子のスポークカバーが 宇宙みたいでかっこいい!ととの増渕氏。カバーが回ってる所を、あることに使いたい!(何に使うかは・・・まだ内緒)

とか、藤原が個人的気に入ってる遊び。「ぼんさんが屁をこいた」をみんなでする!とかして、時間いっぱい楽しみました! 

後半の写真がなくて~~~

みなさん想像しながらお楽しみくださいませ~~

f:id:riinumata:20210221110646j:plain

本日の 楽器たち・・・の一部!!

 

とにかく毎回、何が起こるかわからない!?

お楽しみの 工房でした。

 

さて、次回は

♪日時/2021年3月28日(日)10:00~11:45   

♬場所/神戸市立 住之江公民館 別館第4会議室 

   住所 神戸市東灘区住吉宮町2丁目2ー3 ・ 078-822-1300

🎵今回の、ナビゲーター&サブは・・・お楽しみに~~   

初めての方々もお気軽にどうぞ!

 

詳しくは、おとあそび工房ホームページや、

facebookページ https://www.facebook.com/otoasobikoboもご覧くださいませ~~

 

文責:藤原理恵