6月のおとあそび工房


全国的に空梅雨だった?今年の空模様。

工房にはこの日、いろんな空模様が展開されました!

 

おとあそび工房では、メーリングリストでお知らせを受発信したり、出欠を確認したり、いろんな使い方をしていますが、ワークショップのアイデア(思い付きでも大丈夫!)を書き込んだりして、日々やり取りしています。

 

そのなかで、たまちゃんの「一対一のガチンコ勝負がみてみたい!」

 

北、、、ちがう、きた、、、観るのは楽しいけど、ドキドキするヤツ、、、!

 

そして、今回のブログ番、ますぶち。ついうっかりと

「楽器や誰と当たるかも、全部くじ引きでやってみたらどうでしょう?」

と、提案したからさぁたいへん!

くじもその場で作る、ひく!

タネも仕掛けもございません(笑)

 

ここからは写真で当日の雰囲気をおたのしみください。

 

かえるくんもわくわく。

はじまったよー




 

 

 



 

以下、発案者、たまちゃんのFBより当日の模様を引用させていただきました。
 
『おとあそび工房、6月のワークショップ。
くじ引きで決めた1対1のデュオ即興大会!
くじ引きでは、最初に持つ楽器も決められる。
打ち合わせなし。ガチンコ!
これが、もうめちゃめちゃ面白かった(≧∀≦)
くじ引きで偶然に決められた、これまでに無かったようなペアでの5分間。
段々どないしようか困ってきた頃が一番の見どころで、決められた楽器の新な奏法が発見されて行ったり、びっくりする動きに出たり。
もちろんみんなが即興のエキスパートでは無いから、苦し紛れに思いもよらなかった動きが飛び出す。
絶妙な飛び入りも!
自分がパフォーマンスしたのは、ほぼ5分だけで、あとは観客、のワークショップの日やったけど、みんなのパフォーマンスを堪能できた贅沢な時間でした。
みんな、ブラボー(〃ω〃)』
 
超久々に、はじめて工房に出会ったような高揚感を私も覚えました。
 
そして今日も工房は続きます!
 
                     文責:ますぶち