おまたせしました。                      7月のワークショップの記録です。

大変遅くなりましたが、7月16日の記録です。 (記録文章、写真共にkanako)


この日は、公演に向けて、実験的な取り組みとして、4つのグループに分かれて、パフォーマンス、音楽、照明、お客さんを交代で担当し、全員で舞台をつくる、ということをやってみました。

パフォーマンスと音を合わせることは工房メンバーにとっては日常ですが、これに照明が合わさったらどうなる? 照明で遊ぶって?、、、 と考える間もなく、始まってしまえば、ライトがあちこちに動いたり、パフォーマーを照らしたり、はたまた自分が近づいていったり。 ただでさえ不思議な工房メンバーのパフォーマンスが、くらやみのなか、様々な灯りに照らされることで、ぐっと際立つ瞬間が増えて、おもしろかったー!

 



私は、まよちゃんと同じチームだったのですが、音楽担当のときに一緒に演じたいなぁと思って隣りに立ってみました。

まよちゃんが横に揺れる動きに合わせて一緒に動いているうちに、だんだんズレてきて、そうしているうちに、まよちゃんの手が私の手に当たってカスタネットが鳴って、、、 動きと音のつながりが楽しくて、いつの間にか夢中になっていました。

 

 



一瞬一瞬の気持ちのつながりをいろんな形にする楽しさが、少しずつ分かってきたような気がしています。

 

 

記録・写真 Kanako

 

 

追記情報→ここから増渕が書いてます。

:10/15はワークショップ開催します!詳細は下記フェイスブックイベントページをご覧下さいね。

https://www.facebook.com/events/185351694597204/

 

おとあそび工房のホームページもご覧下さいね!過去の公演の写真もたーくさんありますよ。

otoasobikobo.amebaownd.com

 

それでは皆様とおあいできること、楽しみにしています~。