おとあそび工房WS10/9

1ヶ月遅れの報告です。メンバーはまよちゃん、なっちゃん、そらちゃんはヘルパーさんと、ようすけ君、白増晴家族、藤原さん、鎌田です。

先ずは手を繋いで深呼吸!ゆるゆるの身体ほぐし。波の様に揺れたりブルブルさせたり、そのうちに輪が解けて 幾つかの繋がりのままおどりになっていきました、途中からなっちゃんがピアノで旋律を奏でくれました。

次は発表形式で2つに分かれてみました。

なっちゃんグループ:はじめのポーズはなっちゃんが組体操でやったポーズをおりまぜて立体感のある形です。解けながら又絡み合ういつまでも見ていたい発表でした。

まよちゃんグループ:まよちゃんをカホンの上に座って貰い、カホンを叩いて振動を感じて貰う所からはじめました。ニコニコ笑ったまよちゃんでしたが、カホンから立ち上がったまよちゃんは更に楽しそうで元気いっぱい。帰る時にはまよママにクルクル回して貰いとても楽しそうでした。

それぞれの発表の感想を話して貰いました。

休憩と水分補給

皆がその場で小さい所からの表現が始まり、全体で大きいなうねりの表現になりました。

最後は皆床に寝転んでクールダウン!身体を揺らしてほぐして深呼吸。そしてなっちゃんのヨガとストレッチで終了。

人数が少なかったから、ゆったりとした表現ができた様に思います。

明日11/21は14人と久しぶりに沢山の参加。楽しみです♪