9月のワークショップ 音ピンポンだよ~ん

1ヶ月空けて、久しぶりの「おとあそび工房」(^^♪

今回の参加は、鎌田さん、沼田さん、藤原さん、そらちゃん、白・増・晴一家。

7人での少人数でのワークショップでーす

今日は、「風の家」さんで開催!

 

f:id:riinumata:20210919104402j:plain

 

今回も、仕切り人なしでのワークショップ。

そらちゃん&白藤家が、風の家に着いて、中に入ってみると、

すでに沼田さんと鎌田さんが、楽器を演奏したり踊ったりしていました。

 

f:id:riinumata:20210919110630j:plain

 

するとまず、そらちゃんが、「ピンポンやろー」と声をかけてくれたので、

2回目の音ピンポン(まじか!)

 ※音ピンポンは、前回のおとあそび工房の公演でめちゃめちゃ盛り上がったネタ。(白藤)

 

f:id:riinumata:20210919104547j:plain

 

盛り上がってきたところで、藤原さん登場!

そして、藤原さんも演奏に入ってくれ、さらに盛り上がってきたところで選手交代!

今度は、そらちゃんと藤原さんで音ピンポン。

ピンポン玉がいろんな所に転がって、

「まてー」と追いかけたり。

 

f:id:riinumata:20210919110001j:plain

 

 

f:id:riinumata:20210919110257j:plain

 

途中から沼田さんがピアノを弾いてくれました。

鎌田さんもピンポン玉を袋からたくさん出して、みんなで音ピンポン♫

そして、「風の家」さんは、公園の近くにあったので、

遊んでいる子供たちがたくさん見てました。(何やってるのかなぁ?)

 

f:id:riinumata:20210919110127j:plain

 

f:id:riinumata:20210919110001j:plain

 

f:id:riinumata:20210919111555j:plain

 

f:id:riinumata:20210919110645j:plain

 

それでも音ピンポンは続くよー。

ピンポン玉をたくさん使ったので、倉庫や出入り口付近の方まで転がっていたり、

部屋のあちこちや、カーテンの隙間に有ったり( ´∀)

 

f:id:riinumata:20210919111000j:plain

 

f:id:riinumata:20210919110758j:plain

 

(かたずけが意外と大変💦)

でもすごく楽しかったね!

 

f:id:riinumata:20210919110018j:plain

 

f:id:riinumata:20210919110127j:plain

 

f:id:riinumata:20210919110046j:plain

音ピンポンの次は、ピンポン玉の入った袋を使って、枕にしたりしてマッサージ。

みんなで、袋の中のピンポンをたたいてみたり、1個だけゆすってみたり、

いろんな方法でやりました。

 

f:id:riinumata:20210919120650j:plain

 

個人的に一番好きだったのは、足の方から頭の方にかけて袋を転がすのが一番気に入りました。

 

f:id:riinumata:20210919121733j:plain

 

他のメンバーは、何が気に入ったのかな?

でも、みんな気持ちよさそうでした。

 

f:id:riinumata:20210919120722j:plain

 

来月はどんな感じになるのかな?

お楽しみにー!

 

f:id:riinumata:20210919123045j:plain

 

文章:白藤晴琉実